てぃーだブログ › いちまいる スタッフ ブログ › がじゅまる

2011年03月22日

がじゅまる

がじゅまる

  やちむん通りの一方通行出口にそびえ立つ
「がじゅまる」の樹がある。
なかなか貫禄があり、少し小高い場所から
やちむん通りを見下ろしている。

…見守っている、が正解かな


その足元には昔の井戸がある。

通りから一歩はいると、沖縄の古民家や石垣などが残っていて

琉球王朝時代からの伝統「 ぶくぶく茶」を楽しめる場所もあり
古の文化を垣間見ることが出来ます。


「ぶくぶく茶」はジーマミ(ピーナッツ)の風味があり、なかなかイケます。
つんと立つほど泡立てた泡を上手にすすって飲みます。
一同試してみては?



Posted by いちまいる at 10:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。