【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月31日

本店新メニューご紹介♪

こんばんは♪

スタッフのまーさです(^O^)/

さて、最近本店には新しいメニューが仲間入りしました!

■鶏セセリとゴーヤ梅肉炒め
■砂肝のニンニク炒め

この二品♪

鶏セセリとゴーヤ梅肉炒めは
セセリの美味しさに梅がマッチング!!
ゴーヤのちょっとした苦さと梅の酸っぱさも絶妙です\(^o^)/

砂肝のニンニク炒めは
砂肝のコリコリした美味しさとニンニクの味がたまらないです♪


いちまいるにお寄りの際は是非ご賞味下さい(^_^)

松尾店もよろしくお願いします!
  

Posted by いちまいる at 19:04Comments(1)

2011年03月31日

松尾店の大嶺です


松尾店よりスタッフを紹介します。

1966年生まれの午年男の大嶺です。
オヤジですが、チョコチョコと結構、小回りがききますので
何でもお申し付け下さい。


見かけたら気軽に声かけてくださいね。
ヨロシクお願いしますm(._.)m
  

Posted by いちまいる at 18:03Comments(0)業務日記

2011年03月31日

今日のランチは松尾店より!

皆様おはよう御座います!

朝、またまたまーさです(^ ^)

さて、本日はいつもと違いまして、松尾店に出勤しております♪

松尾店も雰囲気良くていいですよー!

画像は松尾店の中です(^O^)/

地下なので外観からは分かりませんが、中に入ってみて下さいね(^_^)


さて、松尾店の日替りメニューはというと、本店とは違い一品なのです!

そしてその今回の一品が
豚バラ肉なキムチ炒め定食です\(^o^)/

国際通りにお越しの際は是非本店にも松尾店にもお立ち寄り下さいm(_ _)m

そして今回は二部構成です!笑

夜にもまた書きますので!
よろしくお願いします(^O^)/

  

Posted by いちまいる at 11:41Comments(0)

2011年03月30日

今日のランチはー♪



おはよう御座います!

スタッフのまーさです(^O^)/

最近は風邪をひきかけてダウン気味でした(; ̄O ̄)

ちょっと復活です\(^o^)/笑


そして本日の日替りランチですが、、、

■鶏肉と野菜のカレー炒め定食
■揚豆腐のあんかけ定食

です!

食べに来て下さいね(^_^)
  

Posted by いちまいる at 13:37Comments(0)

2011年03月30日

はいさぁい 池ちゃんです

おにぎり(^-^) 大好き(*^o^*) むふふふ  突然ですが!画面の向こうの皆様方 おにぎりは好きですか? 無性におにぎりが食べたくなる時って無いですか? 私は周期的な発作みたいに おにぎりを欲する時期が良く有ります。因みに 人参シリシリにほんの少し久米島味噌を足すと本当に美味ですよ(^o^)/  残ったカレーの具にチーズをまぶしてみたり 切り干し大根と牛蒡のきんぴにひじき入りおから 等々 いろんなおにぎりがありますが、極稀に蕩ける様な極上おにぎりや ロシアンルーレット的おにぎり、アーティスティックなおにぎりや 爆笑おにぎりに出くわす時がたまぁに 有ります。私の心を鷲掴みにして離さない 魅力タップリなソールフード おにぎり〓 色々な楽しみ方か有ると思いますが、私の場合は、心に残る思い出とゆうより、半ばトラウマ的な思い出が多い気がするおにぎりですが!! おにぎりを愛して止まない一ファンとして 一言 (^-^)おにぎり最高(*^o^*)
  おにぎり食べたい病真っ最中の重症患者 池ちゃんでした。  続きを読む

Posted by いちまいる at 09:42Comments(0)業務日記

2011年03月29日

ポー玉オニギリ

今朝、シモジぃが作ってくれた
『ポー玉オニギリ』デスよ〜。
 おっきいでしょ(^-^)
厚焼きの玉子にチューリップのポーク♪
ガッツリの朝ごはんで、すっごくお腹いっぱいになりました。

2時くらいまでお腹空かなかった…


うちな〜ンちゅには定番の『ポーク玉子』ですが、
本土からのお客様には、よく質問されます。

『ポーク玉子って何ですか?』
ポークがよく分からないようです。

説明にちょ〜っと困ります(^_^;)

でね、外人さんにも同じ様に聞かれるんですよね。


今まで説明に四苦八苦したんですが…

手っ取り早いのは
『スパムの仲間』と言うと通じるんです。

これ、ホント(^-^)b


ポーク缶って種類たくさんあるのに『スパム』と言うと通じるのって不思議じゃない?

何か面白いょね('-^*)
  

Posted by いちまいる at 21:31Comments(2)

2011年03月27日

壱万円銀貨



こんにちわ☆
今日わ寒いですね〜
昨日blog書くつもりが
忘れてました(笑

3日前ぐらいに
お客様から
昭和の壱万円銀貨を
貰いました
ありがとうございます!

大事にします。

という事で
今回わ短い記事ですが
次わ長く書く予定なので
お楽しみに☆

ゆいこでした〜
  

Posted by いちまいる at 16:31Comments(0)

2011年03月26日

海ぶどうの天ぷら



まーさが紹介してくれたので
ワタシ秘蔵の「海ぶどうの天ぷら」
画像をアップしま〜す

さっくりした衣に包まれた
プチプチの海ぶどうの食感が楽しい一品です。

青じそのタレが爽やかで美味しさを引き立てます。

もちろん、あら塩で食すのも自然な風味がでます。
お塩はスタッフまで…
「マースちょうだい」って言ってね ピース

お好みでどうぞお箸  

Posted by いちまいる at 14:38Comments(0)業務日記

2011年03月26日

オススメランチー♪

皆様おはよう御座います!

朝、頻繁に更新!まーさです(^ ^)

さて、今日の日替わりランチは

チキンとナスの天ぷら定食!
野菜炒め定食です!

画像は毎日の定番ワンコインランチメニューのフーチャンプルー定食です(^_^)

ワンコインメニューでないチャンプルーでも750円で提供してますので良ければ頼んで下さいね\(^o^)/

毎日あるレギュラーメニューでのオススメは海ぶどうの天ぷら!

こちらは当店だけではないでしょうか(^ ^)

他では聞いたこともないので、、、

いちまいるにおよりの際は是非食べてみて下さい(^O^)/

では〜♪

  

Posted by いちまいる at 14:01Comments(0)

2011年03月26日

ハイサイ!? part2

かなりお久しぶりですねぇ(^▽^)ノ
 画面の向こうに佇んで居る 其処のあ☆な☆た☆
寒い時こそ元気良く外に出て散歩でも如何ですかぁ!?
なんて お気楽事をほざいている 池ちゃんですが…
本日 驚愕の事実が判明してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

いちまいるに勤めて3ヶ月…
ユルユルだったはずのジーンズが(^_^;)苦しくて仕方がないのです。
体重計が間違っていると思っていたのにΣ(×_×;)! 
ポーズを変えても体重計は変わりません…

私の霜降り日々成長してます。
違う部位なら ナイスバディ間違いなし

現実は辛すぎる

鏡を観ながら爆笑する日々を送っている池ちゃんでした(つд`)

気をつけてスイーツ一口豚の元(TДT)
  

Posted by いちまいる at 00:08Comments(0)

2011年03月25日

ハマってまう♪


最近見つけた

エスプレッソ味のマシュマロ♪

一個食べた。ウマ〜い('◇')

大人なマシュマロ…
コーヒーの苦みがうっすら感じられて

ホットコーヒーにマッチするキラキラ 
もぅぅぅ〜ベーステキ〜<♪赤

マイヒット♪ヾ(^▽^)ノ
ハマりそうです。いや、ハマるよアガ!(痛い!)


激ウマのマシュマロの後にチラリと
見えるのはバターフィンガーです。

コチラも好きです(^-^)v

一緒に買ったのに
マシュマロに隠れて影が薄くなってたけど(笑)
小さい頃から好きなんだ♪

でも、スニッカーズもイイよね!

小さい頃はハーシーチョコやキスチョコだったけど♪
外国産のチョコレートが普通にマチャー(売店)にあったし、
味も今よりヘビーだった。
そう、味クーター(こってり)ってことコレ!

ブロックのキャラメルを頬張ると、口いっぱいのモゴモゴが嬉しかった♪

後の歯磨きが大変だったけどね(^_^;)

今は見かけないけど、ヌガーもあったさ〜!


甘いものばかり…(((^^;)

イカン!!


と、ゆ〜ワケで、個人的に
好きなオヤツシリーズでした(*^.^*)
  

Posted by いちまいる at 23:37Comments(0)

2011年03月24日

ランチ!!

おはよう御座います!

まーさです(^ ^)

さて、今日の日替わりランチは

沖縄チャンポン!
チキンのピカタ定食です!

チキンピカタは毎回お客様から聞かれますが、チキンにタマゴを絡ませて焼いたものです!

美味しいですよー(^-^)/

毎日の定番メニュー「軟骨ソーキ丼と半そばセット」はオススメですよー!!

もちろん日によって変わる日替わりメニューも美味しいですけどねっ\(^o^)/

あと、天然もずくの天ぷらは美味です!


話はそれますが、、、

昨日、スタッフの新里さんと話してたんですが、、、

魚天ぷらには何を付けて食べるか?
という内容、、、

僕は決まってしょう油です!
断固しょう油派!!

ソース派が多数みたいですけど、絶対しょう油です!!

これは譲れないのです!

みんなは何派ですか?
  

Posted by いちまいる at 10:58Comments(1)

2011年03月24日

東京から☆


2日連続来てくださった
藤沢さん夫婦です☆
東京から来たそうです!
若い夫婦 らぶらぶで
うらやましいです^3^
夫婦で旅行憧れます(笑)
2日連続来てくださって
ありがとうございます☆
沖縄旅行楽しんで下さいっ

ゆうでした♪♪笑
明日休みなので明後日から
またがんばりまーす♪笑


  

Posted by いちまいる at 00:18Comments(1)業務日記

2011年03月22日

がじゅまる



  やちむん通りの一方通行出口にそびえ立つ
「がじゅまる」の樹がある。
なかなか貫禄があり、少し小高い場所から
やちむん通りを見下ろしている。

…見守っている、が正解かな


その足元には昔の井戸がある。

通りから一歩はいると、沖縄の古民家や石垣などが残っていて

琉球王朝時代からの伝統「 ぶくぶく茶」を楽しめる場所もあり
古の文化を垣間見ることが出来ます。


「ぶくぶく茶」はジーマミ(ピーナッツ)の風味があり、なかなかイケます。
つんと立つほど泡立てた泡を上手にすすって飲みます。
一同試してみては?
  

Posted by いちまいる at 10:18Comments(0)

2011年03月21日

夢来人

おひさしブリーフ、アップ
キッチン担当新里です。
休みをもらって実家の宮古島に行っきました。

超いい天気でした。

完成前の夢来人も携帯にあったでアップします。〔わかるかな?〕


ばっちり充電してきました。
明日から、仕事がんばります。GOOD  

Posted by いちまいる at 18:45Comments(3)

2011年03月21日

三郎会(模合)



毎月定例の沖縄独特のゆいまーる(助け合い精神)の
模合(相互扶助)の「三郎会」が行われました。
今回のメンバーはアラフォーの草食系の方たちで
静か〜な会話で大人な夜を楽しんでいましたビールジョッキ


お酒もマイペースで楽しめて
男同士の密やかな会は静かに更けていき
ソロソロ…お開き、という頃も
名残惜しそうに なかなか去りがたい雰囲気が感じられました僕ボクサー


また、来月逢いましょ〜ね島とうがらし  

Posted by いちまいる at 12:59Comments(0)業務日記

2011年03月21日

お客様☆


こんばんわ☆
ゆいこで〜す。

今日わ東京☆大阪☆沖縄の
人が呑みに来てくれました

名前を出していいと
いうことで
紹介していきま〜す。

まず男の方から
名前わ涼さん!!
大阪から三線のライブで
沖縄にきたそうです。

涼さんの隣りの女性わ
あだ名でねこさん☆
仕事で4月から沖縄に住んでいるそうです

で向かいの女性が
くるみさん!!
東京から旅行で来ている
そうです☆

その隣の女性が
津波さん☆
唯一の沖縄の方です。

4名とも仲良く呑んでいました。

これからイロイロなお客様を
写メっていきたいと思いま〜す。  

Posted by いちまいる at 00:45Comments(1)業務日記

2011年03月19日

春休み&お仕事


兵庫県からいらっしゃいました林さんご家族です。

お仕事ついで(かな?)に来県し、2日目の沖縄をenjoyしてました。

天気に恵まれて良かったですね(*^.^*)
残りのお休みを満喫して下さいね♪  

Posted by いちまいる at 23:00Comments(0)業務日記

2011年03月18日

ワタシ、店長です


日本語がうまく伝えられない、うちな〜んちゅの下地です。

43才の独身です(嫁さん募集中(^m^)

想像付かないと思いますが…
学生時代は柔道三昧でブイブイいわせてました…昔々

毎日朝晩居ますので、口下手ですが声かけて下さい(^_^)

ヨロシクお願いします。



いま、「島豆腐まつり」をやっています。
お手頃価格の500円圴一

◎シャキシャキ島豆腐サラダ
(あっさり、サッパリで島豆腐が引き立ちます)

◎島豆腐のおかか焼き
(たっぷりのおかかが効いてます♪)

◎とろ〜りチーズの温やっこ島豆腐
(とろ〜りチーズにピリッと隠し味がおいしさのヒミツ)

◎島豆腐の香りパン粉焼き
(うちな〜豆腐が洋風に変身!)


泡盛ベースのトロピカルドリンクや
懐かしいホッピーなどに
島豆腐のおつまみがピッタリです。

是非、お越し下さい。お待ちしています。
下地でした…シーサーオス  

Posted by いちまいる at 14:25Comments(0)ごあいさつ

2011年03月17日

国際通り\(^o^)/

またまた更新!
スタッフのまーさです(^-^)/

本日のランチは写真のとおりでした!!
チキンカツは日替わりメニュー!またいつ出てくるかは分かりませんので毎日チェックしにきて下さいね\(^o^)/

日替わりのチャンポンも美味しいですよー!!

明日はなんだろーな??


と、話は変わりますが、
最近は地震や原発事件でニュースがごった返しですね(-。-;

被災地、並びに原発事故の被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m

僕にも何かできることをやって行きたいと思います!

そして、てんぶす前では「ゆいまーる」という団体さんが募金活動をしていらっしゃいます!

みんな頑張ってる!

僕もがんばろっ(T ^ T)


また話は変わりますが、明日から連休ですね♪

明日から国際通りであるはずだったMUSIX2011が中止になってしまいましたー
でも沖縄国際映画祭はチャリティーイベントに変えてやるそうなので、国際通りはいつもより賑わいますね!

日曜日には、いちまいる本店の前で県内アーティストによるチャリティーストリートライブもあるみたいです!

是非、連休の国際通りにいらして下さいね♪

もちろんいちまいるにもd(^_^o)


ではっ!
今日も一日頑張って行きましょう!!



琉球創作台所いちまいるコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5522500  続きを読む

Posted by いちまいる at 16:34Comments(2)